体も家計もダイエット

小1女の子と年中男の子の母ちゃんが、大きくなり過ぎた体と家計をスッキリダイエットするための奮闘記を綴ったブログです

問題は山積み

お久しぶりです。ちょっといろいろとあってブログから遠ざかっていました… 書こうかどうか悩みましたがこんな体験なかなかないし、 一体験談として記録を残しておくことで 同じような状態に置かれた方の参考になればなと思い ブログに残すことにしました。 …

クレジットカードの整理

毎日更新って言ってたのに3日もさぼってしまいました… ちょっとバタバタと用事が入りまして、急遽義実家に帰省したりしてました。 さー気を取り直して8日目の更新です。 今日はクレジットカードについて 適正な枚数ってどのくらい? 私が持ってるクレジット…

妊活終了

7日目の更新。今日で1週間だ!私にしては頑張ってる☆w さて今日のタイトル「妊活終了」 といいますのも、私は昔から子供は3人欲しいってずっと思ってたんです。 下の子が1歳半の時にパニック障害になって、 薬を飲んでいたこともありもう3人目は無理かな…っ…

険悪ムード

6日目の更新。 おはようございます。 今朝はちょぴりブルーなしーそーmamaです… 朝っぱらから夫とモメまして(-_-;) 原因はなに? そうです。お金のことです。 私はね、こうしたらどうかなーと思って軽く提案したつもりだったんだけど その提案が夫の機嫌を損…

現状把握

5日目の更新! 毎日更新頑張ってますw さて今日はダイエットについて書くと昨日書いたものの そういえば今日は給料日。 ダイエットの前に今月のお給料と目標について書いておきましょう。 6月分給料 今月の目標 家計簿の記入 袋分け ボーナスについて 6月分…

支出を減らす?収入を増やす?

更新4日目!三日坊主の私、なんとか4日目に突入w 今日は我が家の現在のテーマ 赤字脱却のために「支出を減らすのか収入を増やすのか」 について書いてみましょう。 支出を減らす 保険の見直し 光熱費の見直し 通信費の見直し 買い物の頻度の見直し キャッシ…

専業主婦の理由

3日目の更新。 三日坊主の私、問題は明日からw でも、これも書きたいな…あれも書こうって何個も書きたいことが溢れてくる。 そうか ここ3ヶ月で家計の見直しでいろんなことを調べたり取り組んだりしてきたから 私の中でいっぱい貯まってきた情報を ひとつひ…

家計の見直しに着手

ブログを始めるにあたって、当面の目標は毎日更新すること・・・ 私には5歳の男の子(幼稚園の年中さん)と7歳の女の子(小学校1年生)がいます 仕事はしていません。 専業主婦です。 前の記事にも書きましたが家計は毎月赤字。 正確には必要な生活費はぎり…

はじめまして

はじめまして 小1の女の子と幼稚園年中の男の子を育てる専業主婦の母ちゃんです 上の子の妊活中からアメブロでブログを書いていたのですが、それも2年ほど前からストップしたまま(;^ω^) 最近夫と家計の見直しをはじめ (毎月赤字なんやーーーー) さらに今月…