体も家計もダイエット

小1女の子と年中男の子の母ちゃんが、大きくなり過ぎた体と家計をスッキリダイエットするための奮闘記を綴ったブログです

妊活終了

7日目の更新。今日で1週間だ!私にしては頑張ってる☆w

 

 

 

 

さて今日のタイトル「妊活終了

 

といいますのも、私は昔から子供は3人欲しいってずっと思ってたんです。

 

下の子が1歳半の時にパニック障害になって、

薬を飲んでいたこともありもう3人目は無理かな…って諦めていた時もありましたが

昨年末から薬を辞めたので夫と話しあい妊活をスタート。

 

正直夫は子供は2人でいいって言ってたんだけど、

私の結婚前からの夢だからと3人目を考えてくれました。

 

いつまでも専業主婦のままずるずる妊活をするわけにもいかず、

夫が40歳になる月までにできなければもう諦めようと期限を決めていました。

それが今年の6月…

私ももうすぐ35歳、たった半年の妊活で授かれる確率なんて低いとわかっていたけれど

今朝リセットしてしまい、何とも言えない寂しい気持ちになりました( ノД`)

 

あーこれでもう私は赤ちゃんを抱けないんだなぁ。。。

 

 

夫には「リセットしたよー。4人で生きていこう!」って明るく言ったけど、

そのあと洗濯してるふりして一人で泣きました。

 

金銭的に余裕ないのに、薬を飲まなくて良くなったとはいえパニック障害が完治したわけではないからと、子供たちが幼稚園・小学校に行った今も専業主婦でいさせてもらってる。

ありがたいことに女の子も男の子も育てさせてもらってる。

これ以上贅沢なこといったら罰当たるわな。。。

 

 

自分で決めたリミットなのに、もしあと1か月頑張ったら…とか

今年いっぱいまでにしたらどうか…とか

諦めの悪いことばかりがグルグルと頭の中を回っています。

このブログを書きながらも涙がポロポロ(´;ω;`)

 

 

保管していたベビー服の整理もしないとだな…ってつぶやいた私に

夫は「本当に諦めるの?」って聞いてくれましたが、

そこでやっぱりまだ妊活するーって言ったら期限を決めた意味ないよね。

 

 

とりあえずベビー服とかチャイルドシートとかのベビーグッズを

ボチボチ整理してメルカリにでもだそうかな。

手放すことで諦めもつくことでしょうw

そして子供の夏休みが終わったら職探しを始めます。

 

出来れば子供たちが帰ってくる時間には家で「おかえり」って迎えてあげたいから

短時間のパートになるけど

赤字家計脱却には私が働くのが一番の近道だからそこは頑張ります!!

そしたら夫が趣味を諦めてまで転職しなくてもいいかもしれないし(*'▽')

 

 

スパっと「はい、妊活終了ーーーーー!」って気持ちにはなれないけど、

家の整理をしたり、収入が増えたら家族で行ったことない場所に旅行しよーとか

プラスなことを考えて気持ちを切り替えて行こうと思います(^^)/

 

 

でもやっぱり赤ちゃん授かりたかったな…w